ハタタテラレナイハゼ

表題の画像、ちょっと上部は切れてしまいましたがよく見ると違和感が!?
そうです!左の個体にハタタテハゼの象徴の旗(背びれ)がほぼ無いのです!!

先日のブログでもハナゴイの背びれが切れてしまった個体を紹介致しました。
その時のブログはこちら⇒強く生きる
こちらも何らかの原因でちぎれてしまったと思われます。

それでも短い背びれを必死に動かしておりました。
果たしてこのちぎれてしまった旗(背びれ)は再生するのか?
分かりやすい場所にいるので今後、観察できれば確認していきたいと思っております。

【本日のデータ】
天気:曇り
風:南東
風速:9m/s
波:1.5m→2m
最高気温:25.9℃
最低気温:21.8℃
ダイビングポイント:イマズニ/ウーマガイ
水温:23℃
透視度:20~25m
潮:大潮
満潮:7:06/18:53
干潮:0:46/12:59

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる