よくある質問

ダイビング・フィッシングの共通のご質問


乗り合いでのダイビング・釣り船は可能ですか?

当店のダイビング・釣り船共にチャーター&プライベート専門店となっておりますので乗り合いでのプログラムは致しかねます。

空港への送迎はありますか?

基本的には送迎は行っておりません。ただし、海に出ていない場合があればお迎えする事が可能な日もありますのでお問い合わせください。

器材・釣り道具をあらかじめ送る事は可能ですか?

お手数ですが宿泊先へお送りください。

ランチは付いてますか?

申し訳ございませんがお客様の方でご用意ください。

精算はいつすればいいですか?

ダイビング・釣り船、共に最終日にまとめてで構いません。

クレジットカードは使用できますか?

ご精算は現金、各種クレジットカード・スマホ決済/電子マネーにて可能となっております
対応クレジットカード会社一覧:VISA mastercard AMERICANEXPRESS JCB Diners DISCOVER

キャンセル料はかかりますか?

以下のようになっております。
ご予約日の3日前~2日前→30%
ご予約日の1日前→50%
ご予約日当日→100%

ダイビングのご質問


久米島到着後のダイビングは可能ですか

以下が可能になっております。

久米島空港8:15前後着便→3ダイブ
久米島空港11:00までの到着便→2ダイブ

たくさん潜りたいのですが可能ですか?

基本設定は4本までとなっておりますが、当店はチャーター専門店ですので、柔軟に対応が可能となっております。
まずは、ご相談ください。

60歳以上なのですが医師の診断書は必要ですか?

基本的には年齢に対しての医師の診断書はいりません。
ただし当ホームページ内の【ダイビングについて】の参加条件にも記載してある通り「ダイバーメディカル/参加者チェックシート」の項目に該当する場合、医師の診断書が必要となります。
医師の診断書がない場合、潜れない事もございますので予めご了承ください。

釣り船のご質問


レンタルタックルはありますか?

ファミリーフィッシング・近海五目テンヤ釣りのレンタルはご用意しておりますがライトキャスティングとライトジギングに関しましてはレンタルのご用意はございませんのでお客様ご自身のタックルをお持ちください。

久米島到着後の釣りは可能ですか?

久米島空港8:15前後着便→一日コースもしくは半日コースが可能です。
久米島空港11:00までの到着便→半日コースが可能です。

船酔いの場合、戻る事は可能ですか?

チャーター船の為、もちろん可能ですが出航している為、返金はございませんのでご了承ください。

何人まで乗船する事が出来ますか?

船の定員はゲストのみで12名が乗船で出来ますが実際の釣りが出来るのは最大でも4~5名となります。

※その他、ご不明点はメール・お電話またはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。