如月

気付けばすでに2月に入っておりまして1月はほぼ漁なり遊漁船の活動をしておりましたが今月はダイビングがメインになる予定。

2月の沖縄と言えば額面上の気温は内地に比べればそれはそれは暖かいですが実はそうでもございません。
(※稀に沖縄は常夏だと思って来島されるお客様もいらっしゃいます。。。)

特に北風!!
北風の風速が1m/s上がれば体感気温が1℃下がると言われております。
北風が10m/s吹けば最高気温が15℃であっても・・・・考えたくもないものです。

そして2月の沖縄は日本でもトップクラスの日照時間の少なさ。。。
今日は若干、南寄りの風になり多少なりとも太陽も少し顔を出してくれましたので気持ち的にはだいぶ楽に感じられました。

しかし明日はと言うと・・・北風が・・・強い。。。
そして太陽、ご機嫌斜め。。。

但し、この時期だからこその出会いもあるものですから海に出る訳です。
さて明日はどんな出会いがあるのでしょうか?

【本日のデータ】
天気:曇り時々晴れ
風:東南東
風速:12.9m/s
波:2m→1.5m
最高気温:20.1℃
最低気温:15.4℃
ダイビングポイント:ウーマガイ/ウーマガイ
水温:22℃
透視度:25m
潮:中潮
満潮:11:10/23:35
干潮:17:35

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる