温もりを・・・

たまにはダイビングも!という事で昨日と打って変わって極寒&強風の中、気合いのダイビングへ。
そんな中、少しでも水中で温もりを感じて頂けるチョイスを!

表題画像の【テングカワハギ】
今年は比較的に個体数が多く南側のポイントではよく見かける事が出来ます。
魚らしからぬビビットでハイカラな柄とミドリイシを頻繁に突き移動する様はコミカルで見ていられます。

【バブルコーラルシュリンプ】
まさにモフモフ!
個人的に最近、(人をダメにするダメにするクッション)なる物を購入したのですが1個だけでもダメになるのにこれはもっとダメにするでしょ!!
まさに(エビをダメにするミズタマサンゴ!!)

続きましては温もりの瞬間を!
足元を見ると【コウイカ】の卵が。
よく見てみるを中ですでに動いている状態。

他の卵を観察中、ちょっと離れた卵がハッチアウト!
誕生の瞬間ではなかったのですが元気にこの世に生を受け飛び出して行きました!

厳しい海況でしたがその中でもちょっとした出会いや出来事をこれからも綴っていきます!!

【本日のデータ】
天気:雨
風:北北東
風速:14.4m/s
波:3m
最高気温:19.4℃
最低気温:16.3℃
ダイビングポイント:トリノクチ/シャドーケーブ
水温:22℃
潮:大潮
満潮:9:10/20:40
干潮:14:50

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる